SSブログ

芸術って心の奥で感じる共通のもの [日記]

【芸術って心の奥で感じる共通のもの】

実りの秋、収穫祭、芸術の秋

自然の恵みを受けて感謝し神様と喜ぶ

そんな秋のイメージでおります。


fl1410.jpg


花が咲いていて美しいと思う感情

それは、人種、性別、年齢、境遇、環境などに関係なく、変わらない普遍的なもの。

美というものは全ての人に共通しているからなのでしょう。


それは自分の内なる意識を通して大自然を、大宇宙を感じることであって

それを楽しみ、感謝することが

神を感じて生きる
ということなんだろうと。


すべての芸術、絵画、写真、音楽、造形は宇宙の素晴らしさを切り取った作品なんだものね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。