SSブログ

自然(じねん)体験してきた~ [日記]

自然(じねん)体験

瞑想のワークショップで以前から行きたいとおもっていた下野誠一郎さん(shimo)の自然(じねん)体験

shimo.jpg
引用

その現行最新バージョンが【モバイル空】というんですが

文字通り、いつでもどこでも空(くう)になれちゃうというものなんです。


体験前に宇宙観をお話されるんですが

「万象を支配する大いなる何か」と言われたりもするもの。神だったり大自然だったり、大霊、普遍意識、サムシンググレートと表現はいろいろあるけど

最初は「無」から始まる。そしてその
「大いなる何か」が退屈で退屈で仕方なくなって、ため息をついて

いくつかをかき混ぜてみたんだそうな。(その1つが今私たちが知ってる世界)


そしてそれがゆっりと戻り、また「無」にもどるさまを見ながら楽しんでいる・・・



そんなお話がとてもユニークでかなり惹かれちゃいましたわ[グッド(上向き矢印)]


そして瞑想を30分。

エネルギーワークは独自にもいろいろやっていましたが、1つ大事なことを確認できました。

瞑想後にちゃんと今ここへ戻るプロセスをしっかりやること。


これができてないと瞑想状態が続いたままになり、ぼんやりしたパワフルにはなれない感覚にとどまるんです。

瞑想は入る時よりも戻る時が重要!


そして、じねん体験。

心地よく、次第に何もかもがなくなっていく感覚・・・

(思考も停止状態に入るのでぼんやーーりですけどね)


これが常にできれば瞑想もいらない

shimoさんはそうおっしゃってましたヽ(´ー`)ノ


ワークを終えて帰宅途中は

zinen02.JPG

こんなだった世界が

RIM00081.JPG

ちゃんとコントラストが回復した

普段よりもクッキリハッキリな世界でしたよ。

shimoさんのブログから体験案内どぞ
http://ameblo.jp/seiichiro-shimono/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。